

限界突破称号クエ②

ではではクエ②本題まで一気いきましょう^ω^
このクエは移動が遠い&だるいです記憶二箇所必須?なので記憶できねーよ('A`)って方は歩くorニケ借りるorGメン天使拉致るをお勧めします。
新規のクエですしお友達やGメンみんなでやるのも楽しみの一つですよ。

まずがガリムトのイリアさんに会います
①数回来ますので記憶一箇所目です
*すぐに別の場所に移動するのでG所属さんはホール時計所持を推奨
イリア

次にアリアン→→(墓がある低レベ帯でよく通ったあのマップへ)
毒1
この穴を触りますが一度触ると倒してから数分クールタイムがあります。
数人待ちしてるようでしたら順番を守って狩りましょう。
ぽちるとこんなの沸きますが弱いです↓
毒2
倒した際に残りHPを10%程度まで一撃で削る謎スキル発動します間違ってもサバ状態でついでにクエとかやると大参事かもしれませんのでおとなしくPOT飲んでおきましょう。
毒3
イリアの場所へ報告に行くと今度はスマグへ行けと言われますおなじみの移動ゲームです。
*現在冒険家協会よりスマグへ4n程度で飛ばしてくれるようになりました
 G縁故地に無い方はご活用されたし!

毒5
毒6
話して指示通り移動オンラインでおkです。
毒7
ちょろっと遠いですが昔よりはだいぶ近くなりましたね(´・ω・`)頑張って走れ
毒8
②ここも戻ったあとすぐもう一度きますので余裕があれば記憶を推奨します
クエスト情報SSが欠損してますが仕様です。
指示通りNPCに話せばいいだけなので脳内補完ください。
妖精の泉とありますがフェアリークエで訪れた座標と同じです
毒9
これから噂の蜜集めとなります
こちらも何故かSS取ったはずがry状態で困惑気味ですので簡単に概要を
・指定マップに蜜が採取できる木がある(目玉マークが出ます)
・一定確率で蜜が手に入ります
・食いしん坊の妖精ryというメッセは採取失敗
・一度採取成功or失敗にかかわらず再度クリック可能なのは120s後です。

数カ所を正確に早く回っていくのが最善ですが混雑してますのでトラブルにならない程度に頑張りましょう。
言いたくないですがクリックBOTしてるだろう人間がたまにいますので人が張り付いてるからって遠慮しなくてもいいと思います。
文句の耳が来ましたら素直に謝れば問題無いと思います。
だらだら粘着されたら必死にネトゲしてるお前が2分で人生に重大な問題起こるのか?って返してあげましょう。

無事採取できましたらイリアさんに届けてあげましょう
毒10
30分程度で終わりましたが混んでる時間帯は大変かと思います。
毒11
イリアさんのところへ行った後再度妖精達の元へいきます。
すると妖精の宝玉という当クエ最高にマゾいものを授けてくださります。
毒12
こちらの画像ではモリネル4・5Fと指定されておりますがプレイヤーレベルで場所が違います。
700lv代になると時森最深部やらオアシスが指定される模様です。
知識範囲でモリネルはとっても優しい部類です。

とりあえず狩場が空いてるのでちょっと狩ってみましょう。

・・・

・・・・・

・・・・・

おいでねーぞ全然(`Д´)

心臓補給と鍛冶屋に二度行ってるので軽く30分後ですかね
毒13
出ましたよっと^ω^

でもおちついて聞いて欲しいんだみんな

これ200個必要なんだぜ


したらばのレスを読むとRSかけらなんか目じゃねーぜな確率だそうです。
2日かけても集まらねーよという情報も載っておりました。
ドロップもおいしいですし経験値的な効率も悪くないのでしばらくモリ4・5で狩ります。

こんあ具合に載せてるくせにクリアまだしてませんよ^q^
クリア出来たらご報告して健康振り低火力WIZの限界突破をお見せしたいと思います
「まずは2万目指そうな^^」
というコメントをお待ちしております。




限界突破称号クエ(俺の我慢が限界突破)

知識ダメ2.5nになるとかならないとか言われてるクエですが初日からしたらばでは阿鼻叫喚の嵐
相当マゾいよと噂には聞いてますがやってきましたのでご報告とわかりづらい箇所が数カ所あったのでついでにちょっとご参考資料を提示します。

毎日クエの簡単な紹介を記事にしたところFC2のランキングRSジャンルで上位に上がれました。
検索して見てくださった方々ありがとうございます。
なれないSS編集や説明でわかりづらい部分が多々あるとは思いますが今後も新しい要素が追加された際にはなるべく早く情報を掲載したいと思いますのでよろしくお願いします。

では本題に入りましょう。
蜜集めというクエがあるのですがそれを補助してくれるアイテムがありますのでご紹介を
フェアリークエ0

おなじみ黒エルフの小屋があるマップですわかりづらいので座標を参考に探してください

フェアリークエ1

デフヒルズに移動して指定されたMOBからクエ品をゲットしてください。
ドロップ率は相当いいので狩場が空いていればすぐ終わります。
スカラー
蜂

クエ品がたまりましたら先ほどのNPCに話します。
フェアリークエ2
こちらが厄介で場所がわかりづにくいです。
私も10分程度うろうろしてました。
フェアリークエ3
こちらの画像をご参考にさがしやがってください><
てめーのSSじゃわからねーよ!!!
そんな方はゲーム内で耳くだされば離席してなければご動向しますのでお気軽に

無事クエ品が手に入りましたら先ほどのNPCに戻ります。
記憶出来る方は最初のNPC前を記憶がいいかもしれませんね。
フェアリークエ4

SS撮り忘れましたがこのNPCから「ハニーオンライン」だったかなそれを買っておくと多少蜜が集まりやすいそうです。
他ニ品については何に使うか知りません/(^o^)\

②へ続く

